2014-06

2014-06-29 

また一ヶ月以上更新が空いてしまった。いやマジで忙しい上にちょっとなんていうか仕事の内容が内容だけにここに書けることが全然なくて困ってる。そういや檜山さんも滞ってるそうで。なんつーか、Catyプロジェクトがマネタイズに失敗したのがいろいろアレだったな。まあ、今の仕事は今の仕事でそれなりに面白いが。

そのCatyについてはまあなんというか俺も実務面でやり残したことが相当あるので、時間があれば直したいというか作り直したかったりもするのだが、今はマジで時間がない。なのでまあ直したい所を大小問わず箇条書きにすると(いくつかは檜山さんが全力で嫌がるアイディアだが)

まだやるべきだったこと、やりたかったこと、やれたかもしれない事は山のようにある。でもなあ、なんつーかもう終わったことといえばそうでもあるんだよなあ。

2014-06-30 

俺の今の立場上書いちゃいけない事がマジで多くていろいろアレなのだが、まあ数日前にtwitterで友人と話したことを若干だがまとめておく。

俺自身はエンタープライズの仕事は必ずしも嫌いではないし、社会的な意義も理解しているし、個人では触りようのないものが触れたりするので面白みがあるのはそうだが、その内情がこんなんでいいのかと言われるとやはりダメに思える。この辺についてはもうちょいアレゲな情報を持っているが、何分今の俺はちょっといろいろ大変でリスクを取れないので、まあ今日はこの辺で。